買取成約事例(詳細版)

2023.02.21

買取成約事例(詳細版)

古本買取成約事例 ピアジェ関連専門書 38冊 11,500円

ピアジェの発達心理学・教育心理学関連書籍の一括査定

今回は見出しのような書籍の一括査定を承りました。高級腕時計やジュエリーのピアジェではありません。

20世紀中、数多の心理学者のうちでも大きな影響力を持ったとされるスイスの心理学者、ジャン・ピアジェですね。

お写真拝見したところ、

「発生的認識論序説」(1~3巻セット)

「矛盾の研究 子どもにおける矛盾の意識化と克服」

「ピアジェとワロン―個的発想と類的発想」

あたりに良い査定額が付いたのではないかと思います。

なお、写真1枚めの左端にある「知能の誕生」は2022年に新装版が発刊されていますが、こちらの新装版であれば高値で取引されているようです。

やはり同じ書名のものでも新装版や改訂版が出ると、旧版のお値段が下がってしまいがちです。

心理学や哲学、思想などの古典となっている専門書は比較的値崩れはしにくいのですが、「教育」分野のものはモノによりけりですね。

「もう安いだろう」と思っても、意外と良い値が付いたり、またその逆もしかりです。

「売れるかな~?」とご不安な方も当サイトの査定依頼は無料でできますので、諦めて捨ててしまう前に査定依頼をしてみてください!

220318-005431

安心して信頼できるお店へ買取依頼できるサービス「古本一括査定.com」