三月兎之杜

前のページにもどる

三月兎之杜(取引件数:0件)

評価がありません

【運営会社】
株式会社三月うさぎの森
【代表】
小林 正国
【所属組合】
長野県古書籍商業協同組合
【HP】
ホームページはこちら
【所在地】
〒348-0065 埼玉県羽生市藤井下組171 Google map
【営業時間・定休日】
平日9-19時。土日祝は初期受付のみ。
【駐車場】
あり

アイコンお店の略歴・紹介

今どき珍しく「全集」にも力を入れております。他にも「専門書」や「雑誌」など、マニアックな分野ならお任せ下さい。一方、古書店は何だか怖い・・・というイメージを払拭すべく、親切なお店を目指しております。お陰様で「事前見積保証」制も好評で、丁寧な対応には評判を頂いております。何でもお気軽にご相談下さい。弊店サイトも是非ご覧下さいませ。

アイコン得意ジャンル

全集・専門書・雑誌

アイコン買取条件

宅配ダンボール無料(見積1箱3千円以上)、送料完全無料、関東近郊の無料出張は事前見積3万円以上です。

アイコン備考

古物営業法により、宅配による非対面取引には書面での本人確認が必要となります。詳細はご説明致します。その他、ご不明点がございましたらお気軽にご相談下さい。

古書店一問一答

Qお店を始めたきっかけを教えてください。
A小学生の頃から神田神保町の古本街に通い、学生時代は「古本屋マップ」を片手に私鉄沿線の古本屋巡りを開始。かつて埼玉大学前に存在した「大学書房」さんへ押しかけ修行。会社員から独立して、夢を実現しました。
Qオススメの本はありますか?
A『古本屋五十年』(青木正美著/ちくま文庫/2004年)。昭和28年に東京の下町で古本屋を開業した店主の回顧録。同時に街の古本屋の戦後史といっても良いでしょう。古本好きの方は必読です。
Q本に対する想いを聞かせてください。
A”あなたの求めている答えは、きっと本の中にある”その言葉を信じています。
Qどういう古本屋を目指していきたいですか?
A皆様の古本屋に対するイメージは如何でしょうか。怖い、安く叩かれた、敷石が高い・・・、そのようなイメージを払拭したいと思います。「あの古本屋に売って良かった」という感想を頂けるお店を目指しております。お気軽にご相談下さい。