買取成約事例(詳細版)

2024.09.01

買取成約事例(詳細版)

古本買取成約事例 日本古代史・スピリチュアル関連書籍など 20冊 41,500円

日本古代史・神道やスピリチュアル関連の書籍の一括査定

今回は見出しのような書籍の一括査定を承りました。

 

20冊で、このお値段です。

どれも大変貴重な書籍であることが伺えますが、今回はこの中でも特に以下の書籍に高値がついたのではないでしょうか。

『神法道術秘伝』

『鎮魂法極意』

どーんと重々しい雰囲気を醸し出していますが、どのような書籍なのでしょうか。

 

まず、『鎮魂法極意』ですが、鎮魂法とは、「遊離する運魂を身体の中府に鎮め、その鎮め養った魂を自在に運用活動させることを修する法」だそう。鎮魂法は、古神道の基本的な修法のひとつであり、これを修すれば、あらゆる神通力が賦活されるとされ、実際、鎮魂力があるかないかで、あらゆる修法の結果が確実にちがってくるのだとか。

ところが、それほど重要な基本中の基本であるにもかかわらず、これまでは適切な指導書が存在しておらず、本書はその鎮魂法に関する貴重な資料を一冊に収録し、「誰でも、わずかな時間で、鎮魂法を習得できる」よう工夫された書籍なのだとか。

 

「遊離する運魂を身体の中府に鎮め、その鎮め養った魂を自在に運用活動させることを修する」・・・一聞するとスピリチュアルな修行のようですが、個人的には、散漫な自分の意識・心を身体の丹田(へそ)のあたりに集中させ、鎮め集中させる・・・と、なんだか最近注目されているマインドフルネスや瞑想などに少し共通する部分があるな・・・と感じました。

 

もう1冊の『神法道術秘伝』についても、文字にすると???となってしまいますが、その内容を見ると、人形(ひとがた)を用いて、想う異性の関心を自分に向けさせる恋愛成就秘法、未来や運勢を知りたい人が沐浴斎戒して行う我運顕現秘法、元覧人鳥山形図という秘図を用いて神仙界などに出入する秘伝神仙界出入秘法、ふつうの水を神水に変える秘伝神水伝・・・などなど、どこかで見聞きしたことのあるような、なんだか少し惹かれるような秘伝法であったりします。

 

また、今回はお客様より「このサイトでは、ちゃんと評価してくれる古本業者さんが見つかった。大事にしていた本なので、評価してくれると嬉しい。」「いくつかの買取サイトを試してみましたが、このサイトが一番良いと思う」という、大変嬉しいコメントをいただきました。

スタッフ一同大変励みになり、より一層良いサービスを提供できるよう気が引き締まる思いです。ありがとうございました!

今後とも、お客様・古書店様双方にとって更に利用しやすいサイトになりますよう努めて参りますので今後ともどうぞ古本一括査定.comを宜しくお願い致します!

 

 

スタッフO

231007-009235

安心して信頼できるお店へ買取依頼できるサービス「古本一括査定.com」