買取成約事例(詳細版)

2023.10.15

買取成約事例(詳細版)

古本買取成約事例 会田綱雄詩集 「汝」 限定特装本 1冊 2,600円

会田綱雄 汝 限定特装本 67部 直筆サイン入り

今回は見出しのような書籍の一括査定のご依頼でした。

一括査定と言っても今回は一冊のみの査定となります。

 

 

しかしこちらの書籍、

1970年に母岩社から出版された会田 綱雄の詩集『汝』

 

なんと、たった67部限定の書籍なのです!

とっても貴重です…。

 

会田 綱雄さんについて少し説明させていただくと、大正生まれの日本の詩人です。

日中戦争の最中、大学を卒業した後中国に渡り南京特務機関といういわゆる諜報員を果たしていたという…。

諜報員…ちょうど最終回を迎えてしまいましたがテレビドラマ「VIVANT」。話題になりましたね。

世界的な問題に立ち向かう諜報員を題材にしたお話しだったのですが、筆者は例のごとくドハマりしていました。

世界を股に掛けた特務機関などと聞くとなんだか映画のお話のようなのですが実際にあったんですね。

しかし時代は戦時中です。とても危険な任務だったことでしょう。このように少々特殊な経歴をお持ちの方なのですが、だからこそ人々に愛される詩を生み出すことができるのかもしれません。代表的な詩は『伝説』です。こちらも命について考えさせられるような深みのある詩となっています。

こちらの詩はネットなどで検索するとすぐヒットするので機会があれば読んでみてください。

そんな会田 綱雄さんの67冊限定の書籍。限定ものはやはり高値でお取引きされる事が多く、高額査定も納得です!

 

また、今回お取引された書籍には著者のサインが記されていましたが、そちらもお写真で丁寧にお伝えくださいました。

一冊のお取引でしたら状態に応じて複数枚お写真を添付してくださると書籍の状態確認がしやすいですね。

 

スタッフA

230224-007754

 

安心して信頼できるお店へ買取依頼できるサービス「古本一括査定.com」