買取成約事例(詳細版)

2022.08.12

買取成約事例(詳細版)

古本買取成約事例 畑正憲(ムツゴロウ)関連書籍 120冊 12,890円

ムツゴロウさん 関連書籍の一括査定

今回は見出しのような書籍の一括査定を承りました。

畑正憲さんは広く「ムツゴロウさん」という愛称で知られ、かつての人気テレビ番組「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」にて動物を「よぉーし、よしよし」となでくり愛でる姿が印象的でした。(ちなみに1935年生まれのムツゴロウさん、2022年8月現在(87歳)ご存命のようです。テレビへの露出が減ったせいか一時期死亡説まで流れていましたが…。Youtubeの配信が人気のようですよ!)

もう知らないという若い世代の方も多いんでしょうね…。

そんなムツゴロウさん、動物大好き自然派おじさんのイメージが非常に強いのですが、東大卒の作家であり、プロ雀士であり、囲碁も五段の腕前を持つ結構なハイスペック(?)な人物であることをご存知でしたか?文学賞としては「日本エッセイスト・クラブ賞」(1968年第16回)、「菊池寛賞」(1977年第25回)も受賞しています。囲碁や麻雀の本も出版しており、

写真3枚めに

「ムツゴロウの碁好き六好き」

「ムツゴロウ 麻雀物語」

などの本も見て取れます。

 

ここだけの話、写真にある書籍の1冊1冊にはあまり高い査定額は付かないように思えます。

ただ、このようにある一つのテーマに沿った本がたくさん集められていることでオファー確率が上がることもありますので、参考にしてみてくださいね。

211213-004863

安心して信頼できるお店へ買取依頼できるサービス「古本一括査定.com」