買取成約事例(詳細版)

2021.07.03

買取成約事例(詳細版)

骨董品買取成約事例 ミリタリーアンテイーク品 18点 2,000円

陸軍獣医資材本廠 包帯・書類など の一括査定

今回はやや変わったものの一括査定から買取成約した事例の紹介となります。

当サイトでは圧倒的に古書の一括査定ご依頼が多いのですが、当サイトにて査定対象となっているのは古書だけではございません。

改めて当サイトで査定対象となるものをご紹介いたします。(下の画像は当サイトのトップページに掲載されているものです。)

このように、CDやDVDの他にも「和本・骨董品」も対象です。「骨董品」の範囲が非常に広いのですが、今までの例ですと古葉書やおもちゃの査定依頼が来たこともありましたよ。これはどうかな?というものがありましたら、試しに査定依頼をしてみてくださいね。

 

さて、今回ご依頼のお品物に話を戻します。まずはお写真を見ていただきたいのですが、

「巻軸帯 五裂 陸軍獣医資材本廠」や「GAUZE BANDAGE」「ABSORBENT COTTON 」と書かれた包帯や脱脂綿、兵役の所属先が記載された配属書類などが見えます。”陸軍獣医資材本廠”については、調べた限りでは戦中日本に何箇所かあった軍馬に関連する施設のようでした。しかし、英語表記のものの流入どころは米軍でしょうか?資料の出処も統一されていないようですし、梱包も一部解けてしまっていますが、今回は買取が無事に決まりました。

 

もし、これらのものが自宅の蔵から出てきても、正直、価値を確認する前に処分してしまうかも知れません・・・。運営者自身が日々査定の世界の奥深さを感じています。

201204-002654

安心して信頼できるお店へ買取依頼できるサービス「古本一括査定.com」